こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

何かを作り上げるときには、コンセプトやターゲットを決めることが多いと思いますが、これは提案する側が勝手に決めることなので、良くも悪くも予想外の事がたくさん起こります

ひまわりのクレンジングバームも、

*敏感肌さん向けの商品
*成分は天然由来にこだわる
*30代から40代の方向け

というコンセプトを立てていました。
dsc_2848
とはいえ成分的には年齢層関係なくお使いいただけるので、色んな年代の方におすすめしていたら、70代、80代の方からも「よかったよあれ!気持ちよかった~」というお声をたくさんいただくようになりました

すぐに美白できるとか、すぐにハリが出るとか、そういう機能的な商品は作用がキツイので、良いことがある反面肌に合わない方も多くでてしまいます。

ひまわりのクレンジングバームは、即効性を求めて作っていないので翌朝急に変化がおこるということはほぼありません。
(ただたまに、よっぽど毛穴に汚れが溜まっていた方は洗い上がりにすぐトーンが上がったというお声はいただきます)

高い機能性を持つ成分を入れずに毎日安心して使い続けられることを目的に作っているので、お肌が弱い方からノーマル肌まで、年齢層も幅広く使っていただけているのだと思います。

そして、販売価格も3,000円以内に絶対おさめたいという私の希望がありまして、それが若い方でも使い続けやすい事の一つになっているようです。

他社メーカーさんの商品で私もいいなと思う物はあるのですが、4,000円、5,000円となると私は毎日使えません。しかも、クレンジングで数千円、洗顔で数千円となると、一日の洗顔代いくら?というくらい生活費が圧迫されます

毎日毎日使うものだから、息切れしない値段 に。

色々お好みがあるので、好みによっては機能性の高い物を使われればいいと思いますし、ゆっくり着実にという方はひまわりをおすすめします(^^)
img73170
ネットショップからサンプル請求もできますので、興味を持ってくださった方はぜひご請求ください
サンプル請求はこちらから