こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

以前、ひまわりのクレンジングバームを紹介してくださった美容YouTuberのkotomacさんが、夜のスキンケアとして再度ひまわりを紹介してくださいました
img73170

しかも、実際クレンジングしてすっぴんに
きれいすぎて見とれますよ

このひまわりのは、基本敏感肌さん向けに作っているので、肌当たりがマイルドになるように工夫しています。
シャバシャバ系のクレンジングならとても簡単に作れたのですが、メイクを落としている間、皮膚と手が直接こすれているような使用感は、肌を引っ張る感じがして私は痛かったので、皮膚と手の間に層が出来るようなテクスチャにだわりました。

そのせいで、せいでというかそのためなかなか形状が安定せず(ノンケミカルだし)発売以来2回も改良して、やっと今のバーム状に落ち着きました

ですので、動画の中でもおっしゃられているのですが、洗い上がり後の保湿感がしっかりある分、油膜感が気になる方もいるかもしれません。

ですので、肌が突っ張るくらい洗うのが気持ちいいと思われる方には、少し使用感が重いかもしれません。

でもカサカサになるほど洗うことが良いわけでもないので、そういった方は、クレンジングを顔になじませてメイクが浮き上がってきたら一度、ティッシュなどで拭き取りしてみてください。

その後洗い流すと結構さっぱりします。

朝の洗顔もさっぱり系が好きな方は、バームをなじませた後にティッシュで拭き取りした後、ぬるま湯で洗い流してください。

それぞれお客さまが使い方を工夫してくださっていて、「私はこうゆうふうに使うのが好き」と、教えてくださいます(^^)

朝のマッサージに使ってくださっている方も
dsc_2848

優しいのに良く落ちるひまわりのクレンジングバーム、これからもどうぞよろしくお願いいたします