こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

年内の営業は本日で終了です。
今年も1年間、たくさんのお客様とご縁させていただきましてありがとうございます。

そしてこのブログ経由でのお客様も増え、お電話での健康相談も多数させていただきました。
お店の情報や私の顔を少しは載せているとはいえ、直接お会いしたわけではないのにお店のことを信用してくださってご相談頂き商品も購入してくださるということは、本当にうれしくありがたい限りです

今はネットで簡単に何でも調べられる代わりに、逆に情報がありすぎて見極めが難しく悩まれている方が多いと言うことも、今年は特に実感しました。
ですから、そういう方々の為にもっともっとお役に立てるように、勉強はもちろん感度を高めて最適なアドバイスが出来るようにしていきたいと思います

「感度」というのは、健康食品や漢方を選ぶときには知識以上にとても大切なものだと思っています。
いくら商品の理屈だけを勉強しても、理屈通りに体に働いてくれないこともたくさんあります。

その方に合うかどうか、今その方に必要な栄養素かどうかは、相談を聞いている間に見極めていくことが私の仕事です。
ですから、感度を高めていないと、理屈の頭だけではお顔の見えない方の相談は難しいです。
と、立派な事をいいながらまだまだですので、来年はもっと自分を磨いていきたいと思います

そして今年は、本格的にひまわりのクレンジングジェルの販売を初めて、愛用してくださる方も随分増えて本当にうれしかったです。

ひまわりのクレンジングジェルはオイルがベースなので、オイルクレンジングって汚れを取り過ぎて肌に負担がかかるというイメージも一部あるようですが、この商品に関しては全くそんなことありません。

毛穴汚れはしっかり取れるのに、逆にかなりしっとりします
基本的に、敏感肌・アトピー・アレルギー系の方々に使っていただきたくて作った商品なので、落としすぎて乾燥するということはありません(個人差はもちろんありますが)

来年は、もっと多くの方に知って頂けるように今から作戦を練っております

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をおすごしくださいませ