大阪 東三国のさくら薬品は健康食品から医薬品まで多数取り揃えております。
ブログ

お料理

だし&栄養スープペプチドでゆり根を炊きました

こんにちは。 急に寒くなりましたね体調いかがですか? この時期おいしいゆり根。 だし&栄養スープペプチドで炊いたら絶対おいしいだろうな~と思い、だしが使いたくてゆり根を買うという、だしが食べたい私 ゆり根は、ジャガイモの …

かうち彩園さんの白なすで、甘辛炒め

こんにちは。 毎月、第2・4金曜日に、かうち彩園さんの無農薬野菜の販売会をさせていただいております 白なすで秋のおかずを作ってみました。 ・なすび (白でも通常の紫ナスでもOK) ・サツマイモ ・鶏胸挽肉 ・醤油 ・みり …

「だし&栄養スープ・ペプチド」でサラダチキン♪

こんにちは。 今年は災害のない夏を願っておりましたが、九州では大雨の影響で大変な事に。。 しばらく雨は続く予報のよですが、一日も早くやんでくれることを願うばかりです。 さて、最近はやりのサラダチキン。 一度食べてみたとき …

だし&栄養スープペプチドで、トマトスープ

こんにちは。 梅雨入り間近となり、ジメジメすっきりしない日々ですね。 簡単に、水分と栄養補給できる「だし&栄養スープペプチド」で、トマトスープ作りましたよ ・大玉ミニトマト 12個 ・だし&栄養スープペプチド 大2 トマ …

「だし&栄養スープ・ペプチド」で素麺つゆのレシピ

こんにちは。 寒暖差が大きくなかなか気候が安定しませんね。 みなさま体調はいかがですか? 前回、「だし&栄養スープペプチド」のご紹介をしてたくさんの方から興味を持っていただき、それぞれに「こんなのつくりました~!」とご紹 …

飲む点滴は甘酒だけじゃなかった!「だし&栄養スープ・ペプチド」で毎日栄養点滴♪

こんにちは。 お客様からのリクエストで、とっても素晴らしい商品を入荷することができました 「だし」は世の中たくさんあって、素材や味で差別化をはかって各社競争が激しい製品です。 そんな中でも本当に珍しい、だしの素材が飲んで …

やっぱりもち麦♪炊く以外に食べ方色々

こんにちは。 最近忘れられてきた「もち麦」さん 本当に食品の流行廃りは早いですね よくテレビで、健康長寿の方が食べているものを紹介されていて、翌日にはスーパーからその食材がなくなるといった現象がありますが、ご長寿の方々は …

お味噌汁を手軽に「味噌玉」つくってみました♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。 以前から作ってみたかった「味噌玉」というものを作ってみました 作り方は簡単、味噌・粉末だし・お好みの乾燥野菜を混ぜてラップでくるむ これを一つずつお湯で溶いて飲む …

クリスマスパーティーに♪シチュールーde簡単キッシュ

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。 もうすぐクリスマスですね 家で友達や家族とクリスマスを過ごされる時に、クリスマスらしいオススメの簡単料理 シチュールーdeキッシュ(オーサワさんのレシピをアレンジ …

意外と食物繊維の多いかぼちゃでスープ

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。 冬はお鍋の季節野菜をたくさん食べられる機会ですが、お鍋の定番白菜やキャベツは意外と食物繊維が少ないのが残念。 そして、カボチャが食物繊維が多いんですね~ ただ糖質 …

1 2 3 7 »
友だち追加
 

お買い物♪

アクセス

住所

大阪府大阪市淀川区東三国5-2-8地図 地下鉄御堂筋線「東三国駅」2番出口を徒歩1分
 

電話番号

06-6152-8822
 

営業時間

10:00〜20:00
 

定休日

木曜日 ※変動がありますので詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。

Count per Day

  • 234502総閲覧数:
  • 107今日の閲覧数:
  • 250昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
PAGETOP
Copyright © さくら薬品(さくらやくひん) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.