そうめんに 客家擂茶(はっかれいちゃ)のごまだれ♪

こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

だんだんとお素麺がおいしい季節になりました
素麺だけだと栄養のバランスが悪いので、つゆにもちょっと工夫して、22種類のまめをすりつぶした栄養満点の客家擂茶をプラス

客家擂茶のごまだれ
・客家擂茶 /大1
・市販のごまドレッシング /大2
・水 /大3~4

ごまドレッシングの変わりに練りごま等を使って手作りすればなおいいと思いますが、そこは手抜きです

普段はごまドレッシングがあまり好きでない店長も、おいしい!と絶賛してました
お試しくださ~い

そして明日、14日(火)は客家擂茶(はっかれいちゃ)の試飲会です
夕方5時頃~20時の予定です

毎回途中から雨でしたが、明日は晴れのようです
よかった~
お待ちしております