だし&栄養スープペプチドでゆり根を炊きました

こんにちは。

急に寒くなりましたね体調いかがですか?

この時期おいしいゆり根。

だし&栄養スープペプチドで炊いたら絶対おいしいだろうな~と思い、だしが使いたくてゆり根を買うという、だしが食べたい私

ゆり根は、ジャガイモの2倍のたんぱく質があるそうで栄養価がとても高いんです
また、カリウムも豊富なので水分の排出もしてくれますよ。

バラして洗うのが若干面倒ですが冬には食べたい食材ですね。

ゆり根 4個
水   400cc
醤油  小1~2
塩   少々(お好みで増減)
だし&栄養スープペプチド 大3

5分も煮るとかなり柔らかくなるので、お好みの固さになるまでお鍋についておくのがベストです!

お好みの固さになったら火から下ろして少し煮汁につけておくと、だし&栄養スープの味がしっかり入っておいしいですよ