寒いですね~ 焼きしょうがでポカポカ

昨日の夜から雪が降り始めて、朝起きたら雪が積もっていて、ちょっとうれしかったです
受験生の方などは大変ですが、雪ってやっぱりキレイなので、たま見るのはいいものです

こんな日はしっかり体を温めて、体力保持と風邪予防をしてくださいね

そうそう、風邪予防と言えば、今タバコを吸う方はとても減りましたが、それでもまだまだ多いと思います。
タバコを吸っている方はのどの粘膜が弱くなっているので、ウィルスの感染率も上がるそうですよ

ちょっと風邪っぽいかな、のどが痛いかな、と少しでも気になった時は、せめて数日タバコを控えてくださいね
随分違うはずです

いつもの食事や飲み物に、体を温める生姜をプラスするときは、パウダー状が便利です
  
さらに、
先日テレビにも取り上げられた、【奇跡のフルーツカムカム】の飲料、濃縮タイプは甘みがついてますので、
それに生姜パウダーを入れてお湯でわると、体が芯から温まってとってもおいしいですよ
 是非お試しください