紫外線対策!! 日傘の選び方

急に紫外線がきつくなりましたね太陽

昨年日傘が壊れてしまってたので涙、急いで日傘を買いました急ぐ

折りたたみの日傘って便利でいいのですが、傘の大きさが小さいので物足りないと感じる方も多いでは?

通常、折りたたみの日傘の傘の骨の長さは、50?だそうです。

でも今年こそ何か

通常販売されているものではカバー力が物足りないので、もっと大きい傘がないか見て回りましたが全部50?しかなかったので、ダメ元で  「この大きさしかないですか?」 と聞いてみたら

「店頭には並べてないのですが、奥にはあります」

とのお返事でしたびっくり   聞いてみるものですね。ニコッ

そして、+5?の55?の骨の長さがある日傘を何種類か持ってきてくれて、

広げてみると周囲が5?大きいだけで随分大きかったですキラ

お値段も変わりませんし、これから日傘を買おうかと思われている方は是非店員さんに聞いてみてくださいニコッ

明日は、紫外線対策Part2 サンスクリーン選びについてお天気サンサン

【ピヨコ ハーバルマイルドプロテクト】