こんにちは「腸とお肌の専門店」 さくら薬品のともみです

そろそろ大型のゴールデンウィークも終わりですね。

最近、オイルおにぎり というものが流行っているそうですね。

何も、ご飯にまでオイルを混ぜなくても。。。と思ってしまう私。
さくら薬品にも、一通りのオイルは置いてますし、オイルのサプリもお勧めはしていますけど、ご飯に混ぜてまでオイルを食べる必要がある?
オイル流行はまだまだ続いていますけど、下火にならないように、仕掛けられている香りが

日本人は元々オイルを食べる民族ではないので、オイルブームが長続きしないだけですよね。単純に。
発酵食の文化だから、流行を作り上げなくても味噌は売れ続けるし。
白米にオイル混ぜてご飯食べるくらいなら、玄米食べて

と、いいたいですね
玄米を毎日食べるようになったら、白米がほとんど糖質しかないのがよく分かりますよ。
だから、糖質制限ダイエットで一番にご飯が抜かれてしまう。

アーモンドオイルやアボカドオイル、このオイルも今では普通にスーパーに並んでますけど、このようなオイルを食べなくても、昔の日本人は健康でしたよね。
日本人の寿命が長くなった理由は、食生活が変わったことより医療が進んだからとも言われています。
寿命が短くなる食べ物を食べて医療費を使って、という悪循環。
流行に惑わされずに、本当に健康にいいものを選んでいきたいですよね

薬店がオススメする、完全無農薬玄米

発芽玄米が自動で炊ける、専用炊飯器もご一緒に

お友達登録して店頭で画面を見せていただくと、粗品プレゼント♪