こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

初めて訪問してくださった方はこちらをご覧ください

はしかの集団感染があちこちで発生するようになり、心配ですね。
s-%e3%81%af%e3%81%97%e3%81%8b

患者数は去年の3倍ということなのですが、3倍で大流行と聞くとそんなに多いのかな?って気もするのですが、現代ははしかの予防接種を受ける人が増えて全体的にはしかにかかる方が減っているので、3倍という数字は大変な数字のようです。

しかも、大人が感染しているのでこれはちょっと大変です。

はしか(麻疹)は、1回のワクチン接種だけでは弱いとされ2回受けることを推奨されていますが、2回受けてもかかる人はかかっていますよね。

私は、年代的にたぶん1回ははしかの予防接種をしていて、他の病気に関する予防接種も学校で義務的にしていたので一通りしているはずなのですが、はしかも風疹も水疱瘡も結局一通りかかりました

ワクチン接種には賛否評論ありますので何がいいとは言い切れませんが、例えば2回受けていてもかかるということは、本物のはしかなどに軽くかかって免疫をつけておくのがいいのかな、と、個人的には思います。

大人になってかかると症状がひどくて本当に大変ですから

そして大人も子供も、かかっても軽く済ませる これが一番大事だと思います

軽く済ませるためには、当たり前の事ですが、日頃から体の免疫を上げておくこと。

体が疲れていたら免疫落ちているかな~と、自分で自覚することもあるかもしれませんが、ストレスがたまっている時にも免疫はさがります。

自分の体がどうなっているか体の声を聞いてあげて、状態にあったメンテナンスをしてあげてくださいね

さくら薬品がおすすめする免疫対策の濃縮乳酸菌 プロテサン
purotesan

「乳酸菌」最近はかなり当たり前になってきていますが、乳酸菌ならどれでも良いわけではないので、毎回この商品をお知らせしています(^^)

多くの健康食品やさんは、グルコサミンから青汁までといった色々な商品を持っているのですが、この乳酸菌を販売しているニチニチ製薬さんは、乳酸菌しか製造・販売していません。

乳酸菌の研究一筋 約30年

だから、特許も数々取得して、臨床データもたくさんあって、今もまだまだ研究は続けてデータはとり続けています。

こんなしっかりした乳酸菌はそうそうありません。
信頼の証ですよね。

店頭では、店頭でのみ販売可能な特別な濃縮乳酸菌もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね