最近、毎日のように乳酸菌の新製品が出ているように思えます。
ただほとんどが、飲むヨーグルトやカップに入った食べるタイプのモノですが
乳酸菌が体にいいというのは、当たり前の話になっていますが、自分の体質や体調に合わせて選ぶ、乳酸菌の数と形が大切 ということは、まだまだ知られていませんしょぼん

健康食品は、薬事法というものがあって、○○に効く、とか、効果がある、という断言的な言葉は使えません。

 「6種類の特許取得のチサアレジ
(乳酸菌を更に追究した顆粒タイプの乳酸菌)

だって、いろんな治療をしても薬で治らなかった方々が、最後にすがる思いで健康食品に頼りにくるのですから。

あれ?前にもどこかで書きましたね。
でも、もう少ししたら、健康食品などの表示の法律が変わります。

そうすると、もう少し本当のことが言えるようになりますニコッ

ただそうなると、過激な表現がますます出てきて、迷う方も増えるだろうな・・・という心配も。。
さくら薬品で取り扱う健康食品は、特許や実験データなど、きちんとした裏付けのある商品のみを取り扱うことを徹底しています。
お客様に、安心してお使い頂きたいのでニコッ

いつもいいものを紹介してくれてありがとう、いいこと聞いた、などなど、喜んで頂けるたびに
もっともっといいものを、信頼あるものをオススメできる薬店にしよう!、と思う、今日この頃ですニコッ