こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品のともみです

寒暖差がやっとなくなったかと思ったのに、今日はまた寒いですね。
気候が不安定だとお肌もどうしても不安定になります。

原因がはっきり分かっている肌トラブルなら対処法もすぐ見つかるのでまだいいのですが、皮膚科に行っても特に原因が分からないような肌トラブルは、辛い悩みの種ですよね
ニキビや蕁麻疹のように盛り上がりのある出来物ではなく、顔全体、または一部がただ赤いだけで痒みも痛みもあまりない。

もしかしたら、酒さ(しゅさ)様皮膚炎 という症状かもしれません。
ただ、「酒さ」という症状名はついても原因ははっきりわかっていないのです。
なので、だいたいはステロイドが処方されるようです。

でも、はっきりとした原因が分からなくて治療をすすめるしかないので、ストロイドや漢方を試してもなかなか良くならないというかたはとても多くいらっしゃいます。

そんな酒さに画期的な乳酸菌サプリ
「チサホワイト」

チサホワイトの主成分LFKという乳酸菌が、「酒さ治療剤」という特許を取得しています
他に、しその葉エキスや青ミカン粉末など、炎症を抑えるのに良いと言われる成分も配合されています

発疹の原因がわからないままに、とりあえずドラッグストアに売っているステロイドを塗ってみよう、ということで塗り始めて逆にどんどんひどくなって、結果 酒さ と診断された、ということも良くあるそうですよ
個人の判断で薬を使って余計に悪化することもよくありますので、気をつけてくださいね。

そうなる前に、まずはお気軽にご相談ください
お友達登録して店頭で画面を見せていただくと、粗品プレゼント♪