こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

タキザワ漢方さんから発売されている、
オゾナジェルクリーム

オゾナエッセンシャルローション

お陰様で、このブログを見て購入に来てくださる方がとても増えております

オゾナの詳しい説明の過去記事はこちららから

オゾナシリーズは特に、アトピー、ひどい乾燥肌、原因不明の湿疹、お子様の皮膚疾患、等の皮膚症状がひどい方におすすめしております。

オゾンは既に、病院や老人ホームなどで器具の殺菌や手の消毒等に使われているので、医療関係者の方はなじみのある成分かもしれませんが、一般的にはまだまだ認知されていませんよね。

殺菌に使われるくらいですから、オゾンが溶け込んだオゾナのコスメは、肌の殺菌をしてくれます。さらに、オゾンが肌に触れている間は、ヒアルロン酸信号が出続けて、自らの肌の中からヒアルロン酸を生み出して肌をなめらかにしていくそうです。

でも、とても優しい成分なので、新生児に近いお子様からでもお使いいただけます。

当店でも、あるお母様が1才くらいのお子様と一緒にご来店されて、原因ははっきりしないけど子供の関節に湿疹が出続けている、皮膚科に行ったらステロイドを出されるのはわかっているからステロイドを使わずに治したい、ということでオゾナジェルクリームをおすすめしました。

塗り始めてすぐに効果が出始め、もう少しで完治というところまで来ています

皮膚の状態によっては、オゾナエッセンシャルローションだけでOKだったり、クリームと併用した方がいいこともありますが、皮膚がひび割れている状態の時は、もしかするとエッセンシャルローションを使うと染みることがあるかもしれません。

※ペンチレングリコールという成分が使われているのですが、こちらはアルコールの一種ですので(悪いわけではありませんよ)皮膚が敏感になりすぎている時には、染みる方もいらっしゃいます。
※ペンチレングリコール・・オーガニックやナチュラルコスメによく使われる、防腐効果のある保湿成分です。

パラベン等の防腐剤を使うより刺激が少ないと言われている成分ですが、人の肌はそれぞれ。配合量にもよりますが、ペンチレングリコールが刺激になる方もいます。

ちなみに、ひまわりのクレンジングジェルにも使用していますが、配合量はごくごく微量ですので、今のところアトピーや敏感肌の方に使っていただいても刺激があったという報告はありません
防腐剤の話ついでに、プロパンジオールという、オーガニックコスメによく使われている成分があります。

オゾナシリーズやひまわりのクレンジングジェルには使われていませんが、こちらも防腐効果のある保湿剤です。

でも、植物由来であっても、私の肌には刺激があって使えないのです

基本的にさくら薬品では、オーガニック&ナチュラルコスメの販売をしていますが、オーガニックコスメだからといって、肌に刺激がないとは限りません。
ですから、広告に惑わされずに選びたいですよね

と、話は長くなりましたが
ご来店いただいたのに在庫がなかったみなさま大変申し訳ございません
オゾナジェルクリームは11日(水)に再入荷となりますので、どうぞよろしくお願いします。

発送もいたしますので、お気軽にお電話くださいませ