あじかん おいしいごぼう茶で、水出しごぼう茶が作れる♪

こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

初めて訪問してくださった方はこちらをご覧ください

最近24時間テレビのテーマ曲があちこちで聞こえてくるのですが、昔はこれを聞くと夏ももう終わりだなーなんて思ってましたが、今は9月一杯まではまだまだ真夏のように暑いですよね。

あじかん おいしいごぼう茶

DSC_2812

昔はお茶を沸かしていましたが、真夏になると湧かしても沸かしてもすぐなくなるので・・・最近はあきらめました

ですので、水出しもできるティーパックのお茶が便利です

こちらは、1.5リットルのお水にごぼう茶を2パック入れて、3時間ほどたった状態です

DSC_2814

ティーパックをつけてから2時間後くらいから飲み頃だそうですが、3時間もたつとごぼうの香りもかなり立ってきます

市販のペットボトルのお茶に保存料として使われている、中国産のアスコルビン酸が最近になって問題視されるようになりましたね。

気にされる方も増えてきていると思いますので、家で簡単に作れる水出しごぼう茶、おすすめです(^^)

 

使用の水は、成羽の天然湧き水です。こちらもおいしい。