みりん 味の母 ミニサイズが入荷しました

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

以前からご要望のあった味の母(みりん調味料)のミニサイズ、300mlが入荷しました

img_20161027_140958

自然食品が好きな方であれば一度は使ったことがあるのではないでしょうか、というくらい有名な味の一さんのみりん「味の母」

米・米麹を原料として、日本酒の基となる「もろみ」を醸造して塩を加えた醗酵調味料です。みりんの旨みとお酒の風味を併せ持ち、熱に強い主成分を多く含むため、料理酒等の併用がなくても素材の持ち味を十二分に引き出し、風味・香味・旨み・照り・マスキングなどの調理効果を発揮します。長期熟成品のため品質が安定しており、常温でも変質がありません。
※メーカーさんサイトより

と、かなり便利が良く、おいしく出来上がります(^^)

自然食品系のみりんも色々あるので、自分好みの商品に当たるかどうかは使ってみないとわかりませんが、小さいサイズならお試しもしやすいですよね