無農薬玄米 夫婦米(ヒノヒカリ) 新米入荷しました♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

今年も新米の季節がやってきました

完全無農薬玄米「夫婦米」新米が入荷しました

dsc_3022

今回から、パッケージもリニューアルされています

福岡県久留米産の、無農薬玄米。

九州の方からも注文をよくいただきます(^^)

玄米食が見直されている反面、今でも玄米の中に含まれるフィチン酸とアブシジン酸が体に悪いから食べない、という考えも残っています。

ネットで検索すれば確かに山のように玄米反対派の意見が出てきますが、私の身の回りにはお客様を含めて玄米を食べて体質改善に成功したり、お通じ良くなったりと良い結果のお話しかありません。

さらに、これらが危険だと言われる実験は人実験でのデータはないそうですし、フィチン酸は約8時間くらい水に浸けておくと問題ないとされ、アブシジン酸も加熱をすれば問題ないので、玄米を炊く普通の行程をふんでいれば、何の問題もないと、私は理解しています。

急な血糖値の上昇も、玄米なら白米よりGI値が低いので安心です。

何より、味が玄米の方がおいしい

外食でも、すべてのお店が玄米を取り入れてくれたらいいな~なんて思います