しょうがココア をよりお手軽に♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

昨日また新たな健康番組がはじまりましたね。

「その原因Xにあり!」

健康志向が高まるのはいいことですが、それにつれてサプリも新しいものがどんどん出てきますので、消費者はどれを選んだらいいか迷うばかり。。

数日前「真潤プラセンタSドリンク」というサプリから基準値を超える添加物が検出され、廃棄命令がでたとのこと。

トクホの取消から添加物の基準値超えなど、色んな事が日々ありますね。

 

話がそれましたが、その原因Xにあり!、の番組で取り上げられたのは、「しょうがココア」

ぽっこりお腹の原因の一つに、「腸がむくんでいる」ということがあるそうで、それを解消するための飲み物。

・お湯…200ml
・ピュアココア…5g
・皮ごと生姜…5g

しょうがを毎回するのが面倒な方はすって冷凍しておくこともいいですがこれだと持ち歩きができませんよね。

もっとお手軽なのは、生姜の粉末 焼きしょうが
0000000006422
この焼きしょうが、40倍に濃縮されているので、なんと ティースプーン1杯(約1g)で天然生姜約40gにも値するのです

ですので、しょうがココアをこの焼き生姜でつくろうと思ったら、ほんの2~3振りくらいでOKです

この焼き生姜は皮は剥かれて作られていますが、皮以外の部分は丸ごと使われていますので生姜の効果はしっかりあります

紅茶に入れたりうどんにかけたり、本当に便利ですよ

番組を見ていて気になったのが、しょうがココアはやめるとすぐ腸は元の状態に戻ってしまう、ということ。

 

でも何十年も毎日毎日しょうがココアを飲み続けるわけにはいきませんよね。

やはり、冷えを解消して血流をよくするという根本的な体質改善をしていくことが大切ですね