隠れた逸品!クレコスヘアソープ、ヘアパック

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

昨日まで東京で行われていた、オーガニックライフスタイルEXPO、只今開催中のナチュラルビューティースタイル展(名古屋)に出展している、オーガニックライフには欠かせない存在になっているブランド、クレコス、クオン

約3年前にクレコスは20周年を迎えた、国産オーガニックコスメの先駆けともいわれている老舗ブランドです

その時に式典に出席させていただいたのですが、古くからの愛用者の方々のお話の中で、クレコスヘアソープヘアパックが手放せられないと絶賛されている方がいらっしゃったのです。

当時、さくら薬品ではスキンケアしか取扱いをしていなかったので、そうなんだ~ と思って、まず自分が使ってみて・・・

私もとりこになりました それ以来愛用し続けています

最近はオーガニック系のシャンプーも増えてきて、リンスの要らないシャンプーもありますが、私の髪質は硬くてしっかりしているのでリンスが要らなくてすんだことはありません

石鹸ベースなのに、きしまないヘアソープ(シャンプー)
大豆イソフラボン、米ぬか発酵エキス、ヒアルロン酸など、しっとりさせてくれる成分がたっぷり。でもベタ付きません。
dsc_3045

ヘアパック(リンス)は、美容液でトリートメントするという発想から作られた逸品。
小豆島産のオリーブオイルや、真珠母貝、希少ミネラルの海泥、ヘアソープと同じ成分の大豆イソフラボン、米ぬか発酵エキスなど、贅沢な成分がぎっしりdsc_3041

詰替用の写真を載せているわけではなく、こちらが通常の製品です。
防腐剤として、防腐効果のある天然成分しか使用していないので、真空パックになっています。

専用の容器にこのようにセットして、
dsc_3044

ノズルのついた上のフタをかぶせるだけ
dsc_3048

最後は1mlも残っていないんじゃないかと思うくらい、真空のままキレイに使えます

お話しするととても興味を持ってくださるのですが、トライアル製品がないので、500mlの大きな容量を買って合わなかったらどうしよう~。。ということでなかなか手が伸びないのですが、成分を見てアレルギーがなければ、ぜひ勇気を持って使ってみていただきたい逸品です

頭皮の毛穴から吸収された成分は、内臓まで届いてしまうともいわれていますので、食べ物を気をつける事と同じくらい、ヘアケア製品にも気をつけたいですね☆