邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき) 手作りカバー付きで販売します♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

先日ご紹介した、邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)とっても好評です

詳しくはこちらの過去記事へ

耳には全身のツボがあると言われていますので、耳をメインに使っていますが、全身に使えます

本当に本当にとっても気持ちいいのですが、お灸を入れて5分くらいすると、耳にあてる部分の木だけが熱くなるので、ハンカチなどを挟んで使ってくださいねとお知らせしています。

でも、挟むだけだと落ちるし面倒なので、お灸カバー手作りしました


そして、これを見ていただいた方々から「ほしい!」というお声をいただきましたので、しばらくの間、邵氏温灸器を購入してくださった方にプレゼントさせていただくことにしました(柄は選べません)

私の制作の気力が続くまで

でも久しぶりのもの作りは楽しかったです
今、ハンドメイド市場がすごいことになっているのが分かりますね

お灸、興味はあるけど続けられるかな?
そもそもお灸ってなんでいいの?
使い方は簡単かな?
後片付けは?

などなど、初めての方は色々気になる点もあると思いますので、

お店で温灸体験できます!
お気軽にご来店くださいね