ビフロの発酵 Part2

さくらも咲いて、暖かくなったと思ったらここ数日急に寒くなり、
体調を崩されている方が増えています。
明日も寒の戻りがあるそうですので、暖かくしてお出かけくださいね。

~ビフロ~
ビフロは、1包に酵母が500億個も入っていますが、それがどれくらいなのか
ピンとこなかったので、メーカーさんにわかりやすい例えを教えて頂いたら・・・

例えば、
味噌汁(1杯)の、約1万400倍
甘酒の、約16倍
だそうです
blog_import_545dbce0645cb1
お味噌汁を毎日食べているから発酵商品摂ってま~す と思いがちですが・・・
味噌は、酵母を加えずに自然発酵しているものなので、
酵母数は意外と少ないのだそうです

目からウロコの、話でした

甘酒は、さずがに酵母が多いですね。

でも、甘酒が苦手な方も多いようですので、臭いも味も気にせず簡単に摂れるビフロがうれしいですね。