クリスマスパーティーに♪シチュールーde簡単キッシュ

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

もうすぐクリスマスですね

家で友達や家族とクリスマスを過ごされる時に、クリスマスらしいオススメの簡単料理

シチュールーdeキッシュ(オーサワさんのレシピをアレンジしました)

キッシュって本格的に作ろうと思ったら時間もかかって面倒ですよね(私だけかもしれませんが

これは、少ない材料で混ぜて焼くだけで簡単

【二皿分】
オーサワまろやかシチュールウ(米粉)・・・60g
・お湯・・・20g
・豆乳・・・90g
・絹豆腐・・・260g
・カボチャ・・・適量
・ベーコン・・・適量

※かぼちゃは薄切り、食べやすい大きさに切って、レンジで柔らかくしておく
※ベーコンも食べやすい大きさに

①お湯と豆乳をボールに入れ、シチュールーを良く溶かす
(豆乳も少し温めておくと溶けやすいですよ)

②絹豆腐を入れてよく混ぜる

これくらいクリーミーになるよまで混ぜる

③最後にカボチャとベーコンを入れ、生地の中に均等になるように軽く混ぜる。

④180℃のオーブンで30分位焼く

出来たてアツアツを食べればグラタンのように

冷まして生地が落ち着いたらキッシュのような食感に

どちらで食べてもおいしいです
ぜひお試しください

まろやかシチュールウ