傷んだタオルも「ふわっしゅ」でふわふわに

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

天然成分100%の洗濯洗剤「ふわっしゅ」

3本目を使い始めているところですが、本当に気に入ってます

はじめの頃は、何回も洗って繊維が細くなったり傷んだ衣類はさすがに柔らかくはならいなーって思ってたのですが、昨日ふと

「あれ??バスタオル柔らかい」って気づいたんです

衣類に付いた汚れはたいだいが酸性のたんぱく質(皮脂)です。

たんぱく質の汚れを落とすのは酸性の反対、アルカリ性になります。

石けんも重曹も、洗濯やお掃除に使われる成分はほとんどがアルカリ性です。

アルカリのPHが強いほど汚れは良く落ちますが、衣類はゴワゴワ固くなってしまいます。

ふわっしゅは、アルカリ性の成分を使っていないので衣類がゴワつきません。

洗濯洗剤で、アルカリ成分を使わず汚れを落とせるって本当にすごいんですよ

このシリーズは、赤ちゃん用のふわっしゅもあります。
でも、基本的な成分は全く同じでハーブなどの抗菌成分の配合量が若干違うだけです。

ですので、この通常のふわっしゅで赤ちゃんの衣類から大人の衣類まで洗え、もちろん私も赤ちゃんの衣類はこれで洗っています。

洗濯も乾きやすい季節になってきました
ふわっしゅで、お洗濯を楽しんでください

詰め替え用もあります