ダイエットにも「ケイ素」 ウモプラスについて Part4!

今日は、久しぶりの雨でしたが、明日からまたとっても暑い日が続くそうです太陽
どんどん薄着になって、ダイエットという文字が頭をグルグル・・・・^-^;

今日は、ケイ素とダイエットのお話しですダイエット
茶色く浮かんでいるもの、これは「ゴマ油」です。

水と油はもちろん混ざりませんので、分離してゴマ油が浮いています。

これもまた動画じゃないので残念ですが・・・・涙
この分離した状態のコップに数滴のケイ素を垂らして混ぜた瞬間びっくり

乳化するのです!ニコッ
これ、ほんの1、2秒です
体内でも同じ事が起きるので、体内の油を乳化し、排出しやすくさせるのですねーーーキラキラキラキラ
これはすごいと思いました腕。

だって、今、コスメに使用される界面活性剤が原因で肌荒れを起こしたりして敏感肌の方には問題児の成分ですが、天然成分で油と水を乳化させることが技術的に難しいから、どうしても界面活性剤が必要になっていたのですが、
「ケイ素」でOKじゃない~!ニコッ
ということですよね。

これからますますケイ素のコスメが出てくるはずですよ
楽しみです音符