グレープシードオイルの力!!

先日、人間ドックの結果が返ってきました~ニコッ

数値が全てではありませんが、一応体の状態を知るために、昨年から年に1回は行くようにしてます
結果は、1年前より数値が良くなっているところがたくさんで安心しましたほっ…  特に店長ニコッ
総コレステロール値が結構高くて、『でも学生の頃から高かったけど大丈夫だし』、とか、『家系的に高いから・・・』、とか、いろんな言い訳をしておりましたが、
「食べ物が悪かったからに決まってるでしょこら
ということで^-^; 1年間、コレステロール対策してました。
アトピー体質ということもあり、使う油にはとても気をつけていました。 1年間メインで使った油はこちら~
1番                     2番
チリ産グレープシードオイル      オーガニックエキストラ
バージンオリーブオイル                  
3番
有機亜麻仁油

グレープシードオイルは、なんといってもコレステロールゼロが魅力的音符
更に、ビタミンEとポリフェノールが豊富なので抗酸化作用があり、悪玉コレステロールにも働きかけます。
オリーブオイルは、オイレン酸が豊富で、善玉コレステロールを増やしてくれると言われています。
亜麻仁油は、オメガ3の代表ですね。ただ、火を通せないので、どうしても使える量は限られますが。
今年、人間ドックの数値が大幅に変わりましたよね。
変わって正常値の範囲が緩くなりましたが、去年の店長のコレステロール値は、緩くなってもまだオーバーしてたほど高かったのですが涙、毎日の食事とこの油さん達のおかげで、今年はすっかり正常値に収まっていましたニコッGOOD。
だだ、良いといっても油は油、取り過ぎには注意ですよ~