天然くすのきクリーナーで今年も大掃除♪

こんにちは「腸とお肌の専門店」のさくら薬品スタッフです

今年も後2日になりましたね。

今日は1日お天気のようなので、大掃除がまだの方は頑張ってください
さくら薬品は、昨日お友達にも手伝いに来てもらって大掃除をしました

そして家に帰ってからは、家のお掃除も少し
私は基本的にお掃除好きなので、日々気になった時に掃除しているので、年末だからといってとり立ててすることもないのですが、キッチン周りは毎日毎日汚れるところなので、昨日しっかりキレイにしました

その時に使ったのがこれ

KUSU HANDMADEさんの「天然くすのきクリーナー」

くすの木から精油を作るときに出る蒸留水でできているのですが、

油汚れまでしっかり落としてくれます(レンジフードの油の層が厚いところは難しいかもしれませんが)
レンジ周りや網?の油汚れは(こんなところ)

キッチンペーパーに、クスノキクリーナーを少し多目にふきかけて、汚れをこすると、するするキレイになりました!
くすのきクリーナーは、蒸留水をさらにナノ化しているので、粒子が細かく汚れに強い水になっているそうです

シンクに入らない大きいものは洗うのが大変
でもクスノキクリーナーがあればラクチンです
手も荒れないので助かります

まだお掃除が残っているかた、終わってしまった方も、1本あれば今後便利ですよ
今年のブログは今日で最後になります。

「ブログいつも楽しみに読んでますよ~」と言っていただくことも増えて、本当にうれしい限りです
来年も、健康&Beautyのお役立ち情報を楽しく発信していこうと思います
今年も一年間さくら薬品をありがとうございました

来年は、新しいチャレンジへ今着々と準備中ですので、またお知らせしていきますね
それでは、よいお年をお迎えください

ブログは今日で終わりですが、お店は、31日(水)16時まで営業していますので、買い忘れたものや、常備しておきたいものなど確認していただいて、健康で、楽しい年末年始をお過ごしください