こんにちは。 「腸とお肌の専門店」 さくら薬品のともみです

ではでは月の話に戻りますが、月のリズム(満ち欠け)って人間の体に本当に影響してるの という疑問もありますよね。

海の水は、月の引力によって満ちたり引いたりしますよね。
月の引力に影響する「水」、人間の体内では約70%を「水分」が占めています。
また、女性の毎月のものも、月の周期とだいたい同じ。

理論的にみても、月のエネルギーが人の体に影響していると考えられますよね
だから、新月に断食をすると、人間の体もより排出、デトックスが促されて痩せやすくなるのです。

新月その日だけでなく、3日前位からよりエネルギーが満ちてきますので、断食はこの3日間をねらってできたらいいようですよ。

丸一日断食しなくても、夜だけを抜くプチ断食、(代わりに酵素だけを飲みます)でも十分、内臓を休めてデトックスの効果は期待出来ます

夜プチ断食すると、12~13時間は内臓を休めさせられますので、一日の中で一番効果的と、岡部先生がおっしゃられていました。

岡部先生がなぜバイオ本草(ほんぞう)酵素を絶賛されていたかというと、ベースの酵素も素晴らしいけど更に体を温める生薬(高麗人参、ケイヒなど)が配合されているので、冷えている現代人の腸にぴったりの酵素だからです

体が冷えていると、酵素の活性率は40~50%も下がってしまうのです

いくら酵素を取り入れても、体が冷えていては取り入れた酵素を十分に働かせることができないのです。

ですから、体を温めながら酵素を取り入れることができるバイオ本草酵素はすごい
と、絶賛されていましたよ

ダイエットは新月ばかりが取り上げられていますが、満月も、断食にぴったりとのことでした。
満月は、吸収が高まるので、成長や修復が促進されます。

痛んだ細胞を修復させるのは、満月あたりがぴったり。
そんな時期に食べ物をたくさん取り入れると、先程も書いたように消化にエネルギー(酵素)を使いすぎてしまうので、修復の為に必要な酵素が足りなくなってしまいます。

新月は、夜は酵素だけのプチ断食をして、デトックス(排出)
満月も、夜は酵素だけのプチ断食をして、細胞修復する(健康の立て直し)

3月は、3月9日(新月)、3月23日(満月)です

私も来月から実践です
一緒にいかがですか?

大和酵素 大和特級本草酵素
バイオ本草(ほんぞう)は、大阪 淀川区 東三国 さくら薬品
まで
お友達登録して店頭で画面を見せていただくと、粗品プレゼント♪