オメガ3系油のつづき、ダイエット!

こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品のともみです

昨日の記事に、もう一つお伝えしたいことを書くのを忘れていました
最近私は朝、ワカサプリ オメガ3 を飲んでいます

オメガ3は、動脈硬化などの血管系の病気を予防したり血液サラサラを期待して飲まれることが多いと思いますが、ダイエットにも有効です

糖分や脂質を燃えやすくしてくれるので、朝飲むことによって一日の代謝を上げて燃えやすい体作りをサポートしてくれるそうです(もちろん、最低限の運動なども必要ですよ)
ということで、私は朝飲み始めています(でも運動はまだしていません)

そして昨日、植物性に含まれるオメガ3系の油アルファリノレン酸と、動物性(魚)に含まれるDHA・EPA・DPA
どちらを摂る方が効率が良いかということを書きましたが、ワカサプリのメーカー様にもお尋ねしていたのですが、やはりまだ今はアルファリノレン酸のデータは少ないそうで、アルファリノレン酸が、体内でどれくらいの量DHA・EPA・DPAに変換されるかもはっきりしたデータはないようです。

ただ、今のところ体内での変換率は少ないという意見の方が多いようですので、やはり効率よく摂りたい方、気になる症状がすでにある方などは、サプリタイプのDHA・EPA・DPAがいいと、私は思います

お友達登録して店頭で画面を見せていただくと、粗品プレゼント♪