だし&栄養スープペプチドで、トマトスープ

こんにちは。

梅雨入り間近となり、ジメジメすっきりしない日々ですね。

簡単に、水分と栄養補給できる「だし&栄養スープペプチド」で、トマトスープ作りましたよ

・大玉ミニトマト 12個
・だし&栄養スープペプチド 大2

トマトは生のままミキサーでペーストに。
ペーストにだしを加えて一煮立ちさせて出来上がり!

お好みでお塩を足してください

とっても簡単ですけど、いろいろ使い回しができるので多めに作っておくと便利です
(冷ました後冷凍できます)

そのままスープとして、お好みの具材でトマト煮込み、ソースを入れてハヤシライスなどなど

熱中症にならないよう水分補給といわれますが、ただただ水やお茶ばかり飲むのもなかなかしんどいものです。

夏は、食事の中でいつもより多めに水分を取れるレシピを工夫して作れたらいいですよね