バンランコン(板藍根)で、体のケアを

こんにちは。

ここ大阪では年末から年始にかけて一気にインフルエンザが増えました。

というのも、子供が通っている保育園で一気にインフルエンザが流行り出しました

他府県ではインフルの流行が早いと昨年から言われていましたが、大阪は流行ってないし暖冬なので今年は流行らないかな~なんて期待をしていましたが・・・。

インフルエンザの予防の基本的は、免疫を上げておくこと

外出するときには、バンランコンを飲んでおくこと

中国では、板藍根(バンランコン)は、抗ウィルス薬として扱われておりバンランコンの根に抗ウィルス作用があります。

インフルエンザは、かかるのも怖いですけど飲む薬も怖いですよね。

どちらかというと、もし子供がインフルエンザにかかってしまったらあの薬を飲ませる方が心配な私です。

ですので、最近は濃縮乳酸菌+バンランコンも飲ませています。

自分でできることは、自分でしっかり対策を