GWもいよいよ明日で終わりですね。
明日は晴れるようですので、1日お楽しみくださいね

オーガニックコスメを取り扱うようになって、「オーガニックとは」から始まり、そこから生まれる数々の「なんで??」を色々勉強をしてきて、やっぱり日本人は日本製のコスメがいいなと思います。

だって・・外国の方の肌質と日本人の肌質は全然違うので、日本人の肌に合わせた処方のコスメがやっぱりニコッね。
私が大好きなブランド【CRECOS】

クレコスは、「日本人の肌に合った、本当に安心して使える化粧品づくり」を理念に20年も続いているブランドです。

もちろん、オーガニック。
オーガニック認証機関がない日本でも、自社で高い基準を持って製造されていますので、海外でオーガニック認証されているコスメより、高水準かも(・・*)++

更に世界でも珍しい【水】で有効成分を抽出しています。だから、本当に優しいハート
お客様からコスメの相談を受けるときに、「体調がいいときはいいんですけど、疲れているとお化粧のなじみが悪いです・・・」というご相談をよく聞きます。

一見当たり前のような話ですよね。

でも、体が疲れてお化粧が馴染まないということは、元々体になじまないコスメだからなんです。
健康食品は、疲れた体に入れてあげると、元気になりますよね?

コスメも、オーガニックや自然派と謳うなら、体やお肌の調子が悪いときにこそ、塗ったら肌を元気にしてくれるコスメじゃないと、おかしいと思いませんか?

それが本当のオーガニックだと、個人的に思います。(個人的にですよニコニコ)    つづく。