アトピー、アレルギー、花粉症、どのコスメを選ぶ??

こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

今日は突然の大雨がふりましたが、大丈夫でしたか?

この時期、花粉症で肌が痒い・・という方が良くご来店されます。

みなさんは、花粉症の延長で肌が痒いと思われてご来店されるのですが、実はPM2.5の影響や、寒暖差が大きい影響で肌が不安定で敏感になっていたり、この時期紫外線もきつくなってきているので、様々な原因が混ざってお肌は過酷な状況に置かれています

私も、保湿はきちんとしていても肌の奥が乾燥してるな~・・と最近思っていたのです。
そこで、入荷する前に少しお試しをしていたこちらの「ハーベストシリーズ ペリーラパープル」が乾燥対策にとっても良かったのです

こちらのシリーズ、先日ご紹介したボディミルク「ボンヌプランツ」と同じメーカーさまから発売されているものなのですが、天然へのこだわりがすごすぎて、書き切れませんが、例えば、

水を一切使わず、植物が持つ水分だけで抽出したエキス
熱を一切使わず種子の油を搾り取った植物油

すべて赤紫蘇をベースに作られています。

赤紫蘇は、アレルギー症状を抑えたり、殺菌効果が有名ですよね。

そして古来より、紫蘇の「蘇」という文字が表しているとおり、お肌・体が「蘇る」力を持っているハーブとして使われてきました。

香りも、大自然そのまま、草原にいるような香りがします(好みは分かれそうですが、クセになる草や木々の香りです)
オイルも浸透が本当にいいので、私の気になっていた肌の奥の乾燥もこれで解消しました

さくら薬品では、アトピー・アレルギー・敏感肌の方でも安心して使えるコスメを色々揃えていますが、新しく仲間入りした「ハーベストシリーズ ペリーラパープル」も、とっても優秀でアトピー・アレルギー・敏感肌さんにお勧めです

店頭で、お試しください