疲れたときの疲労回復に~ロイヤルビワミン響ゼリー~

昨日も、夜遅くまで暑かったですね。

ついに今年初めて夜クーラーを付けてしまいました
夏はこれからなのに、いつまで続くのかな~って既に思ってしまいます^-^;

これから続く暑い日には、お酢をうまく活かして疲労回復をニコッ
こちらの、ロイヤルビワミン響を使ったゼリーです

【ロイヤルビワミン響ゼリー】
・水           300cc
・粉寒天        4グラム
・ロイヤルビワミン響 100cc

水に粉寒天を入れて火にかけます。
しっかり溶かしたら、人肌程度に冷まします。
※ビワミンはお酢なので、あまり熱い液体の中に入れると固まりません。
?人肌程度に冷めたら、少しずつビワミンを入れて混ぜます。

容器に入れて、冷蔵庫で冷やしたら完成
簡単ぺこ
寒天の堅さやビワミンの濃さはお好みで変えてくださいクローバー
デザート続きで・・・
赤チューリップ黒糖チーズケーキ
  
チーズケーキって家で作る方が安上がりなんですよね~ニコッ
でも、ケーキってたまにしか作らないので、ケーキにしか使わないような材料が中途半端に余ると結構困ります涙
なので、市販で売っている容量1個分を使い切れるレシピで作ってます。
(18センチ型使用)
・クリームチーズ200g
・生クリーム200cc
・黒糖 大さじ7
・卵 3
・小麦粉 大さじ3
常温に戻したクリームチーズに、黒糖・卵・小麦粉・生クリーム、の順に混ぜてなじませていきます。
これが面倒な時は、全部一気にミキサーで混ぜてもOKです。
10分あればできる、超カンタンチーズケーキです
混ぜている途中はすごくサラサラなのでこれで焼いて固まるのかと思いますが、ちゃんと焼き上がりますぺこ
甘さもとっても控えめです
・170℃に余熱したオーブンで、50分やいたらできあがり音符