濃縮乳酸菌ってなに?

こんにちは。

すべての健康は腸から、と言われるようになって乳酸菌が注目されていますが、今や乳酸菌合戦ともいえるほどたくさんの商品があり、どの菌がいいのか、どんな商品を選んだらいいのか、正直わかりませんよね。

さくら薬品のイチオシの乳酸菌はこれ!

「たった1包でヨーグルト100リットル分」の乳酸菌がとれるという画期的な「濃縮乳酸菌」です!

↑ヨーグルトの真ん中に入っている粉です

乳酸菌の力を期待するのなら、多くの菌数を摂ることが望ましいと言われています。

この濃縮乳酸菌には、1包に約1兆個もの乳酸菌が入っています。
(たったこれだけの量に1兆個も入っています!)

そして、濃縮乳酸菌の菌の種類は、エンテロコッカス・フェカリスFK-23です。

この「菌の種類」というのがとても大切になるのですが、後ほど説明したいと思います。

①「生きて腸まで届く」という言葉をよく聞くので、生きた乳酸菌がいいのかなと思いますが、こちらの濃縮乳酸菌は、生きていますか?死んでいますか?

乳酸菌には、ヨーグルトなどに含まれている生きている菌と、 加熱処理して死んでいる菌と、大きく分けて2種類あります。

さらに、形も大きさも様々あります。


写真はイメージです。

さくら薬品おすすめの濃縮乳酸菌は、死んでいるというより、加熱処理した菌です。

実は、加熱処理した菌を摂取した時の方が、生きた乳酸菌を摂取した時より免疫力が3倍上がるということがわかりました。
そのために、あえて加熱処理した乳酸菌を選んでいます。

②エンテロコッカス・フェカリスFK-23以外の他の乳酸菌じゃダメなの?

ほとんどの乳酸菌は、私たちの健康維持に役立つ働きをしています。
そこで、どの乳酸菌が免疫力を強める力が強いか調べた結果、FK-23菌が一番強いことが分かりました。

③毎日ヨーグルトで乳酸菌を摂っているけど、それではだめなの?

ヨーグルトや乳酸菌飲料に含まれる乳酸菌も健康効果があります。

しかし、確実な乳酸菌の効果を得るには1日1兆個の乳酸菌をとり続ける必要があるといわれています。

例えば、死菌になっているFK-23なら少量で1兆個(ヨーグルト100リットル分)の乳酸菌を摂取出来ます。

エンテロコッカス・フェカリスFK-23がすごい理由 その①

FK-23は5つの特許を取得しています。

C型肝炎治療剤 (特許第2712000号)
白血球減少治療剤 (特許第3272023号)
毒性軽減剤 (特許第3040699号)
抗腫瘍剤及びその製造法 (特許第3040711号)
感染防御剤 (特許第2969017号)

エンテロコッカス・フェカリスFK-23がすごい理由 その②

乳酸菌は細胞壁と呼ばれるカラに覆われています。
そのため、菌体の中に色々な成分がまだまだ閉じ込められています。
特殊処理によってこのFK-23菌体内にある成分を抽出することに成功しました。
それがLFKです!

LFKは6つの特許を取得しています。

Ⅱ型肺胞上皮細胞活性剤(特許第5451703号)
色素沈着抑制剤 (特許第4326905号)
抗アレルギー剤及びその製造法 (特許第3040744号)
酒さ治療剤 (特許第2944662号)
血圧降下剤 (特許第2889481号)(特許第2889491号)

このLFKには、エンテロコッカス・フェカリスFK-23菌由来の核酸成分、ビタミン、ミネラルが含まれており、私たちの健康維持に活躍してくれます。

エンテロコッカス・フェカリスFK-23菌に興味のある方は直接お問い合わせくださいね。