牛も食べる濃縮乳酸菌!!FK-23

こんにちは。

たった1包にヨーグルト100リットル分の乳酸菌 でおなじみの濃縮乳酸菌。

なんと 贅沢にもこの濃縮乳酸菌を食べている牛さんがいます
そして、その牛さんを食べられるステーキハウスがあります!

昨日、ステキなご夫婦と一緒にそちらに行ってまいりました。
この牛さん、乳酸菌を食べているので、油がとてもキレイなんですよ。

見た目しっかり油が入っていますが、牛肉特有の臭いもなく油もサラサラ、本当にあっさりです
でも、とてもおいしいですよ。

前回お邪魔したときは焼き肉だったのですが、そのときホルモンが出て、私はホルモン全般嫌いなので食べるのを躊躇していたのですが、勉強のためと思って食べてみると・・・、 

全然油くさくない油のトロトロした気持ち悪さがないさっぱり~~と、私からすると油のかたまりで気持ち悪いホルモンでさえ、おいしく頂けました。



濃縮乳酸菌は、アレルギー・アトピー、免疫アップに力を発揮するのですが、アトピーになる原因の一つとして、体内の油のバランスが悪いことがいわれています。

油にも色々種類があって、飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸(オメガ3系・オメガ6・オメガ9系)、トランス脂肪酸、などなど
*オメガ6系の油は、サラダ油ごま油などの一般的な食物油
*オメガ3系は、亜麻仁油や魚油

厚生労働省で言われている、オメガ3系脂肪酸とオメガ6系脂肪酸の摂取バランスは、1:4が理想的だそうです。

でも、現代の食事では、オメガ6系の油の摂取が圧倒的に多いです。
そして、プラスチックと構造式がとっても似ている言われている、トランス脂肪酸

恐怖のトランス脂肪酸は今やどの食品にも入っていて、口にしない日はほぼないと思います。

ですから、体内に入っても排出出来るカラダ作りが大切です!

濃縮乳酸菌で、体の中からケアしていきましょう。

忘年会&新年会、こんな体にいい食材が整ったお店でできるといいですね

ステーキハウスARITA