オイルサーディン、入荷しました!♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

先日から、オイルサーディンを使った料理をブログやインスタで紹介していたら随分ご好評いただきまして

ついに、おいしいオイルサーディン仕入れちゃいました

oirsadin

dsc_3033

オイルサーディンも色々ありますが、この竹中缶詰さんのオイルサーディンが私のお気に入りです

日本近海で獲れた選りすぐりの新鮮ないわしを使用しています
そして、オリーブオイル漬けが一般的だと思いますが、この商品は綿実油に漬けてあるからか、とってもあっさりで臭みもありません。

だから、そのまま食べるのもよし
amanohasidate

アレンジして、
オイルサーディンの炊き込みご飯
レシピはこちら
img_20160827_201853

オイルサーディンのキノコ焼き
img_20161029_150730
キノコを炒めて、オイルサーディン1缶、塩をすこし入れて軽く混ぜるだけ
(中の油は使いません)

竹中缶詰さんのオイルサーディンは、よくテレビでも取り上げられていて有名だそうです(知らずに愛用してましたが(^^;))

さくら薬品ネットショップからも購入できますので、ぜひ竹中缶詰さんの極上オイルサーディンお試しください