夏にダメージを受けた髪に、無農薬の椿油スプレーでつややかケア♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

今日は朝から台風を心配していましたが、朝は太陽が顔を出すほどこの辺りはお天気が良くてびっくりです。

でもだんだん風が強くなってきたので、気をつけて早めにお帰りくださいね。

急に朝夕は涼しくなって過ごしやすくなりましたが、秋は夏の疲労が体に出やすい時。

髪の毛も同じで、紫外線や熱をたくさん浴びてしまったところに、急に涼しくなって乾燥もひどくなります。

早めのケアで、まとまったツヤのあるきれいな髪で秋・冬をすごしませんか?

国内産の無農薬椿油を使用した
椿油トリートメントヘアスプレー

成分は「椿油」のみ。

先日、髪をバッサリ切りまして私の髪はとても広がりやすいので対策のために事前にこれを購入していました。

成分は安心ですが、オイルのみのスプレーということで使用感が重いかな?ベタ付くかな?と気になっていましたが、予想外にとても軽い使用感でとても気に入りました

スプレーもとても細かいので、一カ所にべたっと付くことないし周りへの油飛びも全く気になりません。

私は、お風呂上がりと朝のお手入れに使っていますが、だんだん髪が柔らかくなって扱いやすくなったような気がします

私の髪は量がとても多く太いので、かなり扱いにくいです

でも、今後こちらを使い続けていくとどんな髪になっていくか楽しみです

椿油は、昔から髪につける油として愛用されてきましたよね。

その意味が初めて分かった気がしましたが、これもスプレータイプになっているから。

とにかく使いやすい

シャンプーの後、朝のお手入れ1日2回がおすすめです

髪が短い方も、長い方もぜひ一度この使用感を体感してください