バイオ本草でファスティングを終えて

こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

今日はぐっと冷え込み、やっと冬の感覚になりましたね。
お陰で寒くて既に春が恋しい私ですが
冬は、体のサイクルから言うとため込みやすい季節です。(春はデトックスの季節)

バイオ本草(ほんぞう) 大和酵素 大和特級本草酵素
ですから、特に意識してデトックスということで、昨日はファスティングdayにしました。

一日酵素だけで過ごす。
お腹が空くかな~耐えられるかな~と思っていましたが、意外と大丈夫でした
酵素以外に水分もしっかり摂りますので口が寂しいこともなく、ただ夜にはさすがにお腹が空いたなーと思いましたが、食べていない体の軽さが気持ちよくもあり

翌朝が一番体が軽い

私は、ダイエットのためのファスティングではなく、体に溜まった老廃物を出すためのファスティングをオススメしたいと思っています。
これをきっかけに自分の身体をきちんと見て、変化を感じて、体を大切にするということを改めて実感してほしいので・・。

ダイエットは、老廃物が排出されて代謝が良くなれば自然に痩せていきますからね。
気軽にファスティングを初めていただくために、ファスティング応援セットを作りました

バイオ本草×1本
壮健粥×2個
オーガニックルイボスティー×1本

少し、お得になっています
ファスティングの前後は消化に良いものや低カロリー食をしていただきます。
普通のお粥でもいいのですが、この壮健粥は、玄米、雑穀、クコの実、松の実、国産野菜、などで作られていて栄養バランスがとてもいいのです。
玄米を食べたいけど、家族は嫌がるし1人分だけ玄米炊くの面倒だから食べられない、というお声もよくいただきますので、この玄米ベースのお粥はとても重宝しますよ

朝食だけの置き換えから始めてもいいですし、すぐに1日のファスティングにチャレンジしてもOKです

タイミングや詳しい方法は直接お伝えしますので、ご興味のある方は、お気軽にお尋ねくださいね
バイオ本草(ほんぞう)は、大阪 淀川区 東三国 さくら薬品へ