ハーベストオイルが、敏感・揺らぎ肌の強い味方!

こんにちは。「腸とお肌の専門店」 さくら薬品のともみです

昨日は夏日、今日は涼しい・・・
こんな気候が、揺らぎ肌やトラブル肌を作ってしまいます

こんな、お手入れが難しい時期の微妙なお肌を助けてくれる
スウィーツソーパー ハーベストオイル ペリーラパープル

実は私のお肌にもいま大活躍してくれています
そして、4月25日発売のクロワッサン特別編集「オイル美容バイブル」に、
ペリーラパープルが掲載されているそうですよ

美容家&オーガニックスペシャリスト、吉川千明さんのコメント付きで
スウィーツソーパー ハーベストオイル ペリーラパープル長い名前ですが「スイーツソーパ-」というブランドの「ハーベストシリーズ」の中の「ペリーラパープル(オイル)」という商品です。


「ペリーラ」とは「紫蘇」の学名です。
紫蘇の成分は、漢方薬でも使われてますし古くから愛用されてきた植物ですよね

紫蘇は、消炎・殺菌・保湿などの効果が期待できるので、敏感になってしまっているお肌を整えて本来の力を蘇らせてくれます
アトピーさんにはますますいいですよ
オイルはべたつくから苦手という方、先日小松和子先生のセミナーで教えていただきましたが、日本人はオイルに使い方がちょっと下手で、有効に使えてないよと

オイルの種類にもよりますが、
化粧水→オイル→美容液(乳液等)の順で使うとべたつかないしオイルが美容液をさらにしっかり奥へ入れてくれるのだそうです
以前、国産オーガニックコスメのクレコスさんのスタッフの方にもこの使い方を教えていただいていたので、やっぱりそうなんだなーと思って、今は私もこの順番で使っています
クレコス エクストラオイル
スクワランがベースで紫根などが配合されてオイル

紫根も、漢方処方には欠かせません

こちらも、かなり浸透が良くてお肌が整っていくのがわかります
このエクストラオイルを使ったとき。今まで使ってたスクワランオイルってなんだったんだろ~と思うくらい、使い心地と浸透の良さに驚きました

ペリーラパープル(オイル)か、エクストラオイルか、迷うところです
でも、アトピー・アレルギー系のかゆみや湿疹にはペリーラパープルかな~