新機能性化粧水 「アクアピュリティ」の秘密 ~細胞に水を運ぶ「アクアポリン」をご存知ですか?~

こんにちは。

久しぶりに、新しい化粧水を取り扱うことになりました。

高い浸透力で、皮膚の状態を正常に保つ細胞を活性化!
アクアピュリティ エッセンスローション

最近の私のスキンケアは、

オゾナエッセンシャルローション

ナンナオリーブスクワラン

以上です。

シンプルにも程がある
でも、これで十分だしあれこれあれこれ塗りたくってもあんまり変わらないと思うんですよね。

 

今回導入したアクアピュリティ エッセンスローションは、化粧水の命「水」が特殊で、この「水」を使わない手はないと思い導入しました。

もちろん私も使っています

まだ数日ですが、初日1回目に使ったときすでに、「これすごい」と思ったんですね。

本当に化粧水がスルスル浸透していって、翌朝のしっとり感も満足

 

では、アクアピュリティに使われている特殊な「水」と、アクアポリンという物質がどう関係あるのかお話ししたいと思います。

アクアポリンとはタンパク質の一種で、水が通る孔(あな)を持っています。

実は水は、アクアポリンの孔(あな)を通って細胞に入るそうなのです。

私もこの商品と出会うまで知らなかった事ですが、このことは、2003年にノーベル賞を受賞したピーター・アグリ博士が発見したことだそうです。

さらに、アグリ博士と共同研究をしていた秋田県立大学の北川良親名誉教授は、アクアポリンを通りやすい水と通りにくい水があることを発見されたそうです。

先生の研究で、アクアピュリティの水は、蒸留水に比べて30%以上も皮膚のアクアポリンを良く通る事がわかったそうです。

そして、この特殊な水を作るために、イフミックの技術が使われいるんです

イフミックについてはこちらから

この先もずーっと愛用していく化粧水になりそうです。