全身保湿に、ボンヌプランツのボディミルク♪

こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです

初めて訪問してくださった方はこちらをご覧ください

今日もお天気で気持ちいいですね

週末はまた雨のようですので、明日中にお洗濯したいものは片付けておいた方がいいようですよ。

私事ですが、最近パーマをしました

という、たいした報告ではありませんが(^^;)、痛まないパーマをしても若干乾燥がひどくなった気がして珍しくマメにヘアミルクをつけてます

以前も少し紹介しましたが、ヘアミルクとしても使えるすぐれものの「ボンヌプランツ ボディミルク」
dsc_2953

ヘアミルクのたぐいがどーしても苦手で、、、

ドライヤーの熱から守るために髪が濡れた状態でミルクやオイルをつけますよね?
でもそうすると、乾かしながら髪が顔にあたるので肌の弱い私はそれで顔がかゆくなったり臭いが気になったり

乾いた髪につけても、ケミカルな物は髪を耳にかけると赤くなったり、最後に手を洗うのが面倒だったり(これは美意識低すぎの私のダメダメなとこですね~

という感じなので、このボンヌプランツのボディミルクは私の救世主です

ここ数日、いくらまだ暑いとは言えお風呂上がりはいつもより乾燥気味なきがするので、このミルクを体につけて髪につけて、朝も髪につけて首や手に塗り込んで終わり

このボンヌプランツシリーズは、原料にも天然の保存料を使用していて、ノンケミカル処方はもちろん乳化剤も使っていないこだわりなので、こんなことができるんです。

最近、全身に使えるというヘアケア商品をいくつかみたことがありますが、個人的には、ちょっと ?? な感じです。

機能重視のケミカルコスメか、成分重視のナチュラルコスメか、その方の求める結果や考え方が色々あるのでそれぞれでいいのですが、

洗い流すならいいけど、肌に塗り込んでそのまま置いておくのはちょっと心配な成分が入ってますので、敏感肌さんなど気になる方は成分をよくみて使った方がいいかなと思います。

乳化剤も、ケミカルな物から天然由来のものまで色々あり、一概に悪いものとはいえないのですがナチュラル派のイメージの中にはまだまだ悪者のイメージが強いので、冷静に見ていかないといけない部分だなと思います。

このボディミルクも、ケミカルな乳化剤は使っていませんが、乳化作用のある天然の素材を見つけて使われています(特殊技術です!)

店頭でお試しできますよ(^^)