お掃除後の手荒れに、オゾナジェルクリーム

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

先日のブログで、家の中のお掃除はほとんどが重曹クエン酸で出来るということを書きましたが、その分かりやすい例として、あえて買ってみました

お掃除シート
電子レンジ用&冷蔵庫用、フローリング&リビング用
dsc_3160

口の中に入るものを入れておく場所用のシートと、足でベタベタ踏む雑菌だらけのフローリング用シート

シートに含ませているお掃除成分は
↓電子レンジ用&冷蔵庫用
dsc_3162

↓フローリング&リビング用
dsc_3161

二つとも全く同じです。

このシリーズは、他にガスコンロ用、窓ガラスクリーナー等ありますが、全て成分は同じです。

すべて表示の順番も同じなので、配合量をそれぞれに変えている事もなさそうです。

いちいち裏面を見ない方は、各場所それぞれ用にシートがあるんだ、便利!と思って買っちゃいます

商売上手ですよね

ということで、結局アルカリ性の洗剤で家中ほとんどの汚れが落とせるという事になりますので、重曹とクエン酸があれば十分ですね

それだけでは除菌が出来ない、という方は、エタノールスプレーを

ただ私個人的には「清潔」と「除菌」は違うものだと思っているので、あまり除菌は気にしていません。

人間は菌と共存しているので、除菌しすぎると菌に対する人間の抵抗力が落ちてしまいます。

最近は、除菌しすぎてアレルギー性の疾患が増えているとも言われています。

ですので、「清潔」にすることは大切なのでお掃除はかなりマメにしますが、除菌剤はほとんど使いません。

タイトルとは関係ない内容になってしまいましたが、最後に、洗剤をあまり使わずお湯だけの拭き掃除でも皮脂はどんどん奪われて手荒れが進みますので、

寝る前に、濃厚な保湿効果があるオゾナジェルクリームを塗って、綿の手袋をします。

そうすると、本当に手荒れの回復が早いです
オゾナシリーズの詳細はこちら
20160606_43857011
20160731_4496918
基本は、顔や体用の特殊なオゾンクリームですが、ひどい手荒れにも効果的です

お問合せは、さくら薬品まで