ナンナミストとオゾナジェルクリームで、金属アレルギーがすっきり♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

この数週間悩まされた金属アレルギーで出た湿疹が、ようやく終焉を迎えました

ほんとーーーーに、痒かった

写真の光の関係で3枚の肌色が随分違いますが、真ん中は炎症も強い時だったので全体的に肌が赤かったみたいです。

この間、ステロイドは一切使っていません。
もちろん、皮膚科にも行ってません。

2~3日目から炎症が強くなったときは、髪の毛1本でもあたると全身鳥肌立つほどの痒みでいつも肌のことをさくら薬品に相談してくださるみなさんは、こんな辛さと戦ってるんだなとしみじみ思いました。

ステロイドを使わないで何を使ってたかというと、

●無添加・界面活性剤ゼロの保湿ボディミストナンナミスト

●オゾンをグリセリンに溶かし込んだオゾナジェルクリーム

この二つだけです。

サプリは、濃縮乳酸菌を毎日2兆個。

このお陰であの強烈な痒みを本当に和らげてくれました。
掻くと跡に残るし患部が広がって負のスパイラルに陥るので、数時間おきにミストやジェルを使ってなんとかほとんど掻かずに過ごして、後も残らずキレイになりました。

オゾナジェルクリームは、グリセリンが高濃度なので、肌につけたときに温かく感じる方もいて、その暖かさが痒みを引き起こすこともあるのですが、私の場合は、ジェルを塗った2~3分は一瞬痒くなったんですけど、それが落ち着くと数時間痒さを忘れさせてくれました。


1週間くらいたった頃に、そういえば漢方くらい飲んでみようかなと思って飲んだのが「消風散」

消風散は、蕁麻疹やアレルギーなどで使われる漢方で、これもなかなか効いたように思います。

昔、金属アレルギーや何かしらの肌トラブルで皮膚科に行くことはあったのですが、処方箋出されてももらわずに帰ることが多かった私です。

薬が欲しいわけではななく、原因を知りたかったので。

変わってるね、とよく言われますが^^。

 

治し方は人それぞれ。

ステロイドの使用も、場合によって一時的には使ってもいいと思います。

肌に出ている症状は、身体の中から出ている症状です。

表面だけみていても完治は難しいです。

体質改善&お肌の相談は、さくら薬品へ