赤ちゃんから大人まで♪ノンアルコールの天然虫よけスプレー

こんにちは。東三国の健康ショップ「腸とお肌の専門店」 さくら薬品スタッフのともみです。

明日からゴールデンウィークといわれていますが、今年は大型連休ではなくカレンダー通りのお休みの方のほうが多いのではないでしょうか?

お休み中自然の中へ出掛けられるかたも多いと思いますので、色々準備しておきたいですね。

ノンアルコールの天然虫よけスプレー
かえる印のハーブプロテクト


赤ちゃんから大人まで使える虫よけスプレーというものは結構たくさんありますが、アルコール不使用というのは珍しいと思います。

お肌がアルコールに弱い体質の大人にもうれしいですね。

全成分は、「シトロネラグラスエッセンシャルオイル・植物発酵酵素(パイナップル、さとうきび由来)・純水」 これだけです。

シンプルでいいですね

一つ注意として、原料にアルコールは使用していませんが、時間が経つと原料の糖類が発酵して、まれに微量のアルコールを生じることがあるそうです。

仮に発生したとしても、もともとアルコールを原料として入れている製品に比べるとかなり微量ですので、それほど気にしなくてもよいかとは思いますが、月齢の低いお子様や過剰にアルコールに反応することが分かっている方は、少量ずつ赤味が出ないかなど様子を見ながらつけてあげてください

気になる方は、衣類にスプレーでもOKです。

これでも忌避効果はありますので。

ペットにもいいそうですよ

ペットも、安心な成分で虫から守ってあげたいですよね。

暖かくなってきたのはうれしいですけど、これから虫がたくさん出てくる季節になると思うと、それはそれで憂鬱です

それでは、明日からのお休み健康に気をつけて楽しくお過ごしください