自分の人生を自分として生きる

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

楽しかったお盆休みもそろそろ終わりですね。
明日、明後日から仕事の方が多いのではないでしょうか。

長期間の休み明けは仕事にいくのが億劫になりますよね💦

そんな方に、ちょっとお役にたてたらなと思った、私がすごく共感した記事があったのでご紹介させていただきたいと思いました^^

私は、いつもいろんな女性社長さんのブログを読んでいます。

考え方は人それぞれなので、何が正しいとか間違っているかとか、基本的にはそういう事はないはずなのですが、、、

日本に住んでいると(日本しか住んだことありませんが😅)昔からの慣習とか、自分がやってきたことを常識として人に伝えようとする事が多くあると思うのです。

そして、その作られた常識とは違うことを言ったり行動したりすると、変わっているとか常識知らずとかいわれてしまう。。

でも、広い世界で活躍されている女性社長さんたちは、そんな小さな考え方に縛られず躍されているので私自身とても励みにもなりますし勉強にもなるし、共感するところが多く、楽しく読ませていただいています♪

タイトルの、「自分の人生を自分として生きる」とは自分らしく生きるという事だと思うのですが、「自分らしく」っていうのは一番難しい事なんですよね。

社会生活の中で、窮屈に感じることはたくさんあると思います。

何をするにも人の目を気にしたり、自分の意見が言えなかったり、将来を気にしすぎて思い切った事ができなかったり、そんな日々を送っていると仕事もプライベートも楽しくなくなって当たり前です。

今日のような内容は基本このブログでは書かないことにしているのですが(考えは人それぞれなので^^)

明日、明後日からのお仕事が楽しくスタートできますように☆☆☆^^ という気持ちをこめまして♪

コスメの会社を経営されている、高橋弘美さんのブログです♪
http://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12301439315.html