玄もち麦 入荷しました♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

今週は大寒波で寒さが厳しいですね。

寒さで風邪をひかないように、免疫を下げないように気をつけてくださいね

今年も、もち麦が入荷しました

オーサワの玄もち麦

脱穀された白色のもち麦の方をよく見かけると思いますが、やっぱり丸ごと食べられる皮付きがいいです

寒い時期はお鍋が食事に登場することが多いと思いますが、メインになる野菜、白菜・キャベツには意外と食物繊維が少量しか含まれていません。

ですので、私もお鍋をする時は食物繊維の多いきのこ類を多めに入れます

そしてもち麦を入れたご飯を炊いておいて、最後のシメをもち麦入り雑炊にすると効率よく摂れますよね

ぜひお試しください