ドライマウスが気になる方に、うれしい天然成分でケア♪

こんにちは。大阪 東三国の薬店 さくら薬品のともみです。

「ドライマウス」という症状は、自覚がない方を含めた潜在患者は約3000万人もいるといわれています。

原因は、ストレス、不規則な食生活、喫煙、薬の副作用など色々言われています。

ただ口の中が渇いているという事ならいいのですが、健康にも影響が出ることが分かってきていますので、自覚がなくても一度気にしてみて、気をつけていきたいですね。

そして、ドライマウスになるということは唾液の分泌量が少ないということですので、口臭の原因になったり虫歯にもなりやすくなってしまいます

そこで、サプリなら信頼の「ワカサプリ」シリーズから販売されている専門家が開発したドライマウス対策

うるりVD ビタミンD&ココナッツオイル

名前の通り、ビタミンDとココナッツオイルのみのナチュラルな食べ物です

こんな形のカプセルに液体状で入っていて、このまま食べてもいいいし細くなっている部分を切って中身を出して食べてもOKです


ココナッツオイルは、一時期オイル・プリングに使用される事でも話題になりましたね。

あっという間にブームが過ぎたような気がしますがオイルでお口の中をくちゅくちゅゆすぐというのはなかなか抵抗のあるものではありました

でも、このカプセルなら少量ですので不快感無くご使用いただけるかなと思います

また、ビタミンDは最近、免疫関係や様々な可能性が見いだされている注目ビタミンです

うれしい相乗効果でお口のケアを始めませんか?