乳児湿疹の不安もこれで解消

こんにちは。

多くの赤ちゃんに出ると言われる乳児湿疹

一過性とも言われますし、多くの赤ちゃんが経験することだから心配いらないよ~といわれますが、やっぱり湿疹が出ている顔を毎日見ていると、本当に治まるのかな?何かしてあげられることはないのかな?って心配&不安になりますよね。

しかも、今は赤ちゃんの時からのお肌の保湿がとても大切で、将来のアレルギー、アトピーを防げるということも言われてきていますし、この時期の肌ケアはとっても大切です。

私の子供も、しっかり乳児湿疹でました。

生後1ヶ月くらいから急にポツポツ出始め、日々ひどくなり

ちゃんと撮っている写真がなかったので見えにくいかもしれませんが、赤い大きめの湿疹から小さいものまで両方のほっぺと、特に頭の中がひどく

私も良くあることとは思いつつ、これ以上ひどくなったら病院かなー、でもなるべく病院は連れて行きたくないなー、どうしようかなーどうしようかなーと数日悩んでお世話になったある助産師さんに電話で相談しました。

すると、洗い方をまず変えるように教えてもらいました。

そして、しっかりしっかり洗うけど保湿もしっかりとアドバイスいただいて、

保湿するなら「オゾナジェルクリーム」でしょ

と思って、その日からオゾンのクリームを1日2~3回塗り続けました。

洗い方を変えオゾンのクリームを塗った翌日から、劇的に湿疹が小さくなったのがわかりました

そして約1週間後 ↓↓

ほぼツルツルにお肌が回復しました

早くオゾン塗っとけばよかったーーーーと思いましたね。

乳児、子供だけでなく大人の原因不明の湿疹やニキビなどにも効果の早いオゾン配合のクリーム。

私も金属アレルギーで恐ろしく湿疹が出た時に、ステロイドは一切使わずナンナミストスプレーとオゾン配合のクリームだけで治しました

オゾンのクリームについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください