コーレン(れんこん粉末)が水飴になって食べやすく♪

こんにちは。

最近涼しくなって過ごしやすくなりましたが、体調崩されていませんか?

今日は最近の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

風邪っぽいな、のどが痛いな、と思うときはマヌカハニーやバンラン根など良いものが色々ありますが、もう少しお手軽で初期症状の時にぴったりな食品です

コーレン(れんこんの粉末)を本葛粉の水飴に混ぜただけのシンプルな、
れんこん湯エキス

「本葛あめ」って聞かれたことありますか?

本葛粉を麦芽で糖化して水飴になったものなのですが、これを作れるのはいんやん倶楽部さんだけの技術だそうです

米あめとか白砂糖以外から出来た水飴がありますが、葛粉自体がものすごく体にいい働きをしてくれますので、同じ水飴なら葛粉が素晴らしいと思ってお気に入りになりました

他にも、

葛粉に梅肉エキスを混ぜた
梅肉エキス&本葛 という商品もあります。

普通の梅肉はすっぱくて食べられないお子様もおいしく食べることができますよ

こちらの梅肉エキスは、青梅をすりおろした汁を煮詰めたエキスなので塩分が気になる方も安心してお召し上がりいただけます。

ちょっと体調おかしいかな?と思ったときには早めに手当をしてくださいね。