意外と気づかれていない、男性の冷え性

冷え性は女性特有の悩み、と思われがちですが、意外にも最近は冷え性に悩む男性も多く、ご相談もいらっしゃいます。

自分で冷え性の自覚のある方はいいのですが、男性は特に隠れ冷え性の方が多いようで、今出ている症状が冷えからくるものだと分らずに、全然違った対処療法をしていることもありますので、要注意です

男女ともお使い頂けますが、男性に人気の冷え&滋養強壮対策サプリ
【マリンゼット】

牡蠣肉エキスのマリンゼットは広島で採れる牡蠣を使用していて、しかも、生食できるカキを贅沢にも使用しています
このマリンゼットには、血小板凝集抑制作用が実験データで報告されており、血流にもよいと報告されています。

カキにはビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富で、栄養のかたまりなのですが、カキ肉エキスの栄養素や期待できる結果をみていると、お酢でもいいんじゃない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(私も思いました)、よく調べるとカキじゃないと得られない栄養素があるのです

よく知られている健康食品のローヤルゼリーがありますよね、ローヤルゼリーはこの地球上でいちばんバランス良く総合栄養がとれるといわれていますが、すべての成分が解明されているわけではなく、まだまだ解明されていない成分もあり、解明されない【R物質】と名付けられた、この成分にすごい秘密があるのでなはいかといわれています

カキも同じ様に、色々なアミノ酸が集まって出来る特別な物質があるそうで、これが、牡蠣肉エキスの魅力になっています
まだまだ冷える季節は続きますので、一度、隠れ冷え性ではないかどうか、点検してみてくださいね