飲み会のお供にも「ケイ素」 ウモプラスについて Part5!

まだまだケイ素 ウモプラスのお話しですよ~ニコッ


ケイ素は、骨や皮膚を作る時に、とっても重要なミネラルだと分かってきています
コラーゲンは、皮膚だけでなく、骨や軟骨にも多く存在していて、コラーゲンが減ったり力が弱くなると、骨ももろくなるというわけなのですが、

なんとコラーゲン同士をくっつける物質が、ケイ素なのです

ですから、ケイ素を摂ることで、お肌の弾力もアップし、骨も強くなる、ということなのですビックリマーク
またケイ素自体が水分を保持する機能をもっているので、だから、化粧水に混ぜると保湿力が一気に上がったのですねキラ

ケイ素を飲み始めて一番わかりやすかったのが、お酒と一緒にケイ素を摂った時です^-^;

ワイン好きの店長と私ですが、私はワインが好きな割にはお水を飲みつつでないと飲めません
(アルコールを代謝するときに大量に水分を奪われるのでそのせいだと思うのですが)

それで実験ニコッ、ケイ素を入れたお水を飲みつつワインを飲むと、翌日、お酒を飲んだ後の体のけだるさとか二日酔いとか、ほぼありませんでした!!

これにはびっくりニコニコ

ケイ素の活性酸素除去の力、すごいです

また、アルコール代謝の時にミネラルも大量に消耗しますので、お酒を飲むときにケイ素というミネラルを補給することによって、二日酔いの原因を取り払うことができるのです

ケイ素の、活性酸素除去作用の実験データもしっかり取れています
だからといって、ケイ素を飲みつつ、お酒の飲み過ぎはダメですよ~ニコッ